2015年8月31日月曜日

【レポート】都市大エコ1チャレンジカップ

これは、8月22日に行われた『都市大エコ1チャレンジカップ』のレポートです。写真が多いので、『もっと読む』からどうぞ。

8時30分頃

ピットに到着し、端子などの保護を最終確認します。この作業は問題なく進みました。

9:00頃
事前準備が終わり、車検に行きました。車検はまったく問題なく、スムーズに通過しました。また、その間にドライバーはドライバーミーティングに参加してコースウォークもしました。

車検終了後
車検終了後、ドライバーで練習走行を行いました。練習用バッテリーの残量が少なかったのでスムーズには行きませんでした。

13:00頃
決勝走行が始まりました。最初から2周目に入る際にトランスポンダが反応しなくなってしまうというトラブルが起きましたが、何とか完走できました。

 走行終了後
自チームの走行終了後、等々力中学校の応援に行きました。結局バッテリーが足りず、リタイアしました。

全チーム決勝走行終了後



 表彰式と技術交流会が行われました。自チームは、残念ながら賞はもらえませんでした。技術交流会では強かったチームの話を聞きました。

今回、結果は伴いませんでしたが、他のチームの情報やモーターのことについて知識を得られたので良かったと思います。この試合に協力していただいた顧問の先生、保護者の皆様、ありがとうございました。また、エンジンカーもがんばっていきましょう!








0 件のコメント:

コメントを投稿