2015年9月24日木曜日

【レポート】Honda-エコマイレッジチャレンジ全国大会

これは、2015年9月19・20日に行われた『Honda エコマイレッジチャレンジ 2015 第35回 全国大会』のレポートです。

画像が多いので、『もっと読む』からどうぞ。

9月18日
授業終了後に少し作業をした後、学校のハイエースと顧問のキャラバンに積み込みをし、柔道場で寝ました。

9月19日
1時30分に起きて等々力の部員と一緒にバスでツインリンクもてぎに向かいます。
着いたらドライバーはコースウォークに行きました。気をつけるところ等を確認します。
練習走行までの間にまだやっていなかったことをやって走れる状態にし、車検に行きます。

練習走行では、クラゲはタイムオーバーで失格、AYAKAは800km台に乗せ、1位で練習走行を通過しました。またもやしは、ブレーキが外れてしまったのでリタイアしました。

9月20日

車検のあと開会式があり、そのときに去年クラゲが優勝したので、優勝旗を返還しました。

開会式のあと、すぐに決勝走行に臨みました。
もやしは、急いでカウルに穴を開けて車体に固定します。
結果は....
AYAKAが919.969km/lで優勝しました。また、クラゲはあと1周半のところでプラグのトラブルによりリタイア、もやしはスタート前待機エリアにいた時間が長すぎたため、タイムアウトとなりました。
表彰式


今回、3台出場中完走できたのが1台のみと、悔しい結果となりました。これは、前々から準備をして作業すればもう少しいい結果となり出走前に慌てるということがないと思うので、次回の部活の反省会で反省すべき点をまとめ、改善しましょう。

この大会で協力して下さった顧問の先生、保護者の皆様、OBの先輩方、ありがとうございました。このあとある柏苑祭、また来年のもてぎ大会に向けてがんばっていきましょう。

柏苑祭は10/3・10/4にあるので高校1年生のフロアにある自動車部の展示にもどうぞいらしてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿