2016年7月27日水曜日

【レポート】Hondaエコマイレッジチャレンジ2016 第8回もてぎ大会

6月25日に行われた『Hondaエコマイレッジチャレンジ2016 第8回もてぎ大会』のレポートです。

写真などが多いので、『もっと読む』から、どうぞ。

6月24日授業後



人数が多いので、3つのグループに分けて宇都宮駅に移動しました。ホテルは、去年の全国大会のときに宿泊した『宇都宮ステーションホテル』さんは空き部屋がなかったため、『ホテルリブマックス宇都宮』さんで宿泊しました。


6月25日

4時にホテルを出発する予定でしたが、中1が寝坊したため、30分遅れての出発となりました。
到着した後、すぐに各車のキャブの調整や、タイロッドの調整などを行いました。
会場では断続的に雨が降り続いており、エンジンの調子がよくありませんでした。

10時頃


 各車のエンジンの調子が悪いながらも、練習走行に出走することができました。
練習走行から戻ってきた各車は擦っていたブレーキの調整をすぐにやることになりました。

12時30分頃




 中学生クラスで、アヤカとくらげが出走しました。


12時50分頃



もやしが高校生クラスで出走しました。


結果は......




中学生クラスでアヤカが1位、くらげが4位、また、高校生クラスではもやしがタイムオーバーという結果に終わりました。

表彰式

 

今回の大会では天気も優れず、ミスをしていい記録が出ませんでしたが、今度の全国大会ではすべての車が記録を更新できるように頑張りましょう。

最後になりますが、部員が忙しい時にコースウォークに一緒に行ってくださったり、車や工具を運んでくださったOBのみなさん、顧問の先生方、応援してくださった保護者の皆様、その他この大会に携わっていただいたみなさん、本当にありがとうございました。

以下、車載動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=XvxmWXm6Fgo
https://www.youtube.com/watch?v=tPC61Ss3km0
https://www.youtube.com/watch?v=41rTp1EsAKQ

0 件のコメント:

コメントを投稿