2017年6月25日日曜日

【レポート】Hondaエコマイレッジチャレンジ2017 第9回 茂木大会






6月24日に行われた『Hondaエコマイレッジチャレンジ2017 第9回もてぎ大会』のレポートです。

写真などが多いので、『続きを読む』から、どうぞ。



6月24日授業後






人数が多かったため、3班に分けてから宇都宮に行きました。
ホテルは去年の茂木大会でもお世話になった『ホテルリブマックス宇都宮』さんで宿泊しました。



4時にホテルを出発し、予定通りに大会会場に着くことができました。
到着すると荷物を車から取出して作業に取り掛かりました。

7時30分頃

アヤカの準備だけが遅くなってしまいましたが、車検には3台とも合格することができました。
アヤカのエンジンの掛かりがとても悪かったため、急いで整備をし、少し良くなりました。

10時頃


練習走行ではクラゲはエンジンが止まってしまい、アヤカは出るのがギリギリだった為、
1周で終わってしまいました。
練習走行から帰って来るとタイヤカバーのテープが地面と擦れていたため貼り換えました。
また、クラゲのブレーキの調整をし直しました。


12時30分頃






中学本番走行にはアヤカとクラゲが出走しました。(上クラゲ、下アヤカ)


12時50分頃



ミコシが高校生クラスで出走しました。



結果は......


クラゲが中学生クラス1位アヤカが2位という結果になりました。
また高校はミコシが17位という結果になりました。


表彰式

今回の大会では中学生が1,2finish、高校生は完走という結果でしたが、燃費は決して満足のいくものではありませんでした。
次回の全国大会では今回の茂木大会で得た反省をもとに記録を更新できるように頑張りましょう。

最後になりますが、作業を手伝ってくださったり、車や工具を運んでくださったOBのみなさん、顧問の先生方、応援してくださった保護者の皆様、その他この大会に携わってくださった方々、本当にありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿