2018年6月24日日曜日

【レポート】Hondaエコマイレッジチャレンジ 2018 第10回 もてぎ大会

6月23日に行われた『Hondaエコマイレッジチャレンジ2018 第10回もてぎ大会』のレポートです。

写真が多いので『続きを読む』からどうぞ

6月22日授業後





人数が多いかったため、3班に分かれて宇都宮まで行きました。ホテルは去年のもてぎ大会でもお世話になった『ホテルリブマックス宇都宮』さんで宿泊しました。




4時にホテルを出発し、予定より少し早く大会会場に到着しました。
到着すると、荷物を車から取り出して作業を始めました。

7時30分頃


そよかだけ再車検となってしまいましたが、3台とも車検には合格しました。
AYAKAのエンジンがかからなかった為練習走行までに整備をし、かかるようにしました。

10時頃


練習走行ではAYAKAは完走し、クラゲのチェーンが外れてしまい一周しかできませんでした。そよかはインジェクションがかからず走れませんでした。
練習走行から帰ってくるとクラゲはチェーンのテンションの調整をしました。

12時30分頃



中学本番走行にはAYAKA、クラゲともに出走できました。

13時頃


高校のそよかは出走前にインジェクターから燃料が噴射せず、エンジンがかからなかった為、未出走となってしまいました。


結果は…





クラゲはガス欠によるリタイア、AYAKAは中学生クラス7位という結果でした。

今回の大会は燃料系統のトラブルによってエンジンがかからず高校未出走、またクラゲも出走前にトラブルが起き、大会会場でのトラブルが非常に多かったです。
次回の全国大会では今回のもてぎ大会の反省を生かし、優勝できるよう頑張りましょう。

最後になりますが、作業を手伝ってくださったり、工具や車を運んでくださったりしたOBの皆さん、顧問の先生方、応援に来てくださった保護者の皆様、足りないパーツや知恵などを貸してくださった他校のチームの方、そしてその他この大会に携わってくださった方々、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿