2011年10月17日月曜日

【レポート】2011-NATS省エネカー技術交流会


これは2011年8月8,9日にNATSにて行われた省エネカー技術交流会のレポートです。

残念ながら今年は例年の省エネカー競技会ではなく省エネカー技術交流会として開催されました。

画像や動画が多いので、[もっと読む]からどうぞ。



学校にて車体や荷物を積み込みます。OBの先輩に運転をしていただきました。


NATSサーキットに到着!部員みんなでピット設営を行います。


ピット設営が終わったら車体の準備に取り掛かります。分割して運搬しているのでサーキットで組み立てなければなりません。


そしてコース清掃です。エコランカーを走らせるサーキットの路面を丁寧に掃除します。


車検が終わった後に、惰力走行会が行われました。今年はベアリングやフリーホイールの改良を行ったので結果が楽しみでした。恒例のものをヘルメットに取り付けています…。


そうです。車載カメラです。目標はホームストレートまで戻ってくることでしたが、ライン取りを失敗してしまいこのような結果になってしまいました。


夕方からは技術討論会が行われました。とても有意義な話をたくさん聞くことが出来ました。初日のイベントはこれでおしまいです。


ここから二日目です。雨の恐れがあるということで一度運搬車に片付けた荷物をもう一度展開します。


二日目は、練習走行と記録会が行われました。画像は記録会スタート前の緊張した一瞬です。


スタート!


走行中です。この画像は記録会2回目の走行で、記録は505.671km/lでした。NATSサーキットでの部内記録を更新しました。



記録会の1回目の走行時の車載映像です。この時の記録は498.017km/lでした。youtubeには練習走行時の映像も上がっています。


長くなってしまいましたのでこれにておしまいです。みんなで片付けをして帰りました。OBのみなさん運転お疲れ様でした。ありがとうございました。

スタッフ、参加者のみなさんありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿