2019年6月27日木曜日

【レポート】Hondaエコマイレッジチャレンジ 2019第11回 もてぎ大会


6月23日に行われた『Hondaエコマイレッジチャレンジ2019 第11回もてぎ大会』のレポートです。

写真が多いので『続きを読む』からどうぞ。


6月21日授業後



今年は去年と同様に3班に分かれて宇都宮まで行きました。ホテルは去年もお世話になった『ホテルリブマックス宇都宮』に泊まりました。
今年は残念ながら雨が降っていたので、晴れることを願ってホテルに向かいました。



4時にホテルを出発し、予定通りに大会会場に到着しました。
到着するとすぐに荷物を車から降ろし、作業を始めました。

7時30分頃


あやかだけ少し遅れてしまったものの、3台とも無事、合格しました。


10時頃




練習走行ではクラゲは完走し、そよかは一回出発直後に止まってしまったので3周しかできませんでした。
アヤカは大学クラスの車と接触してしまい、途中でリタイアしました。

12時30分頃



中学本番走行ではそよか、あやかともに出走できました。

13時頃


高校のクラゲはちゃんと出走できました。
結果は...



そよかは中学生3位、あやかはゴール直前にエンジンが止まってしまい、タイムオーバーになってしまいました。
高校のクラゲは残念ながらタイムオーバーでした。

今回の大会は雨ということもあってか、エンジンや、配線周りの調子が悪く記録はそんなに伸びませんでしたが、三台とも一応完走ができたので前回よりはよくなっています。
次の全国大会では、配線やエンジンなどに異常がないかなど大会会場に行く前、そして大会会場に着いても確認するようにして、優勝できるように頑張りましょう。

最後になりますが、作業を手伝ってくれたり、車を運転し荷物を運んでくだったりしたOBの皆さんや顧問の先生方、遠いところまで応援に来てくれた保護者の皆様、困ったところを助けてくださった他校のチームの方、そして大会に携わってくださった方々、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿