今日の活動
うどんパワトレ
エンジンを乗せました
うどんカウル
外の棚の分解をしました
AYAKAパワトレ
買い出しに行きました
Laoneパワトレ
電池の内部抵抗の測定をしました
金属加工班
電気カーのナックルを削りました
次回の部活は6/23です
Ene-1の車の名前は「Laone」になりました
今日の活動
うどんパワトレ
エンジンを乗せました
うどんカウル
外の棚の分解をしました
AYAKAパワトレ
買い出しに行きました
Laoneパワトレ
電池の内部抵抗の測定をしました
金属加工班
電気カーのナックルを削りました
次回の部活は6/23です
Ene-1の車の名前は「Laone」になりました
今日の活動
うどんパワトレ
今日はクランクの掃除をして
エンジンを組みました。
海月パワトレ
オイルラインを次回新しく作ります。
Ene-1パワトレ
電池ホルダーの設計をしました。
またOBからブレーカーを頂いたので
次回充電器、放電器で実験します
Ene-1カウル
設計が終わったので、材料が届き次第作ります
金属加工班
OB東雲の溶接をしました
次回の部活は6/16です
問題があってしばらく画像を載せられません
すいません
今日の活動
うどんパワトレ
ヘッドを開けることとリサーチをしました。
海月パワトレ
エンジンを下ろして下カウルの清掃をしました。
また、配線の補修を次回行います。
AYAKAパワトレ
ヘッドをバラしました。
AYAKAカウル
現状確認をしました。
→スパルコの修正を次回行います。
シャシ全般
全ての車のタイヤを外しました。
Ene-1
ディスクローターが届きました。
次回から、エポキシでナックル固定用の
板の固定と、カウルの制作を始めます。
次回の部活は6/6です。
今日の活動
うどんパワトレ
エンジンの調子が悪かったので、
トラブルシューティングをした結果、
燃調1.1ぐらいになりました。
海月パワトレ
センサーステーを直しました。
海月カウル
ミラーの修理をしました。
AYAKAパワトレ
プラグの確認をしました。
AYAKAシャシ
チェーンテンショナーを次回作ります。
Ene-1シャシ
チューブをすべて作りました。
金属加工班
Ene-1ブレーキステーの制作が完了しました。
次回の部活は5/12です。
中間前最後の部活です。
今日の活動
うどんパワトレ
オーバーホールをした結果、
焼きついていたので、
次回対応します。
海月パワトレ
燃料タンクをレギュレーションに
対応するように加工中です。
Ene-1パワトレ
電池ホルダーの設計をしました。
新フレームの制作はビス打ちが
終わったので、次回ニス塗をします。
AYAKAパワトレ
燃料フィルターの購入と、
プラグ確認をしました。
AYAKAカウル
下カウルの加工と、スタイロの取り付け、
上カウルと背もたれの補強をしました。
AYAKAシャシ
ブレーキ調整が終わりました。
金属加工班
Ene-1のブレーキステーの加工を始めました。
次回の部活は5/2です。
本入部のオリエンテーションをしました。
今日の活動
うどんパワトレ
マフラー完成したのでシャシダイを行いました。
うどんカウル
ゲルコート実験をしました。
うどんシャシ
スプロケの付け直しをしました。
海月パワトレ
中間軸を組みました。
Ene-1パワトレ
モーターの分圧起用の抵抗を購入しました。
配線図を制作したので次回配線を制作します。
プログラミングは電流計が届きました。
次回電池ホルダーを制作します。
Ene-1カウル
新フレームが届いたので途中まで組みました。
次回ニス塗りまで終えられるよう頑張ります。
Ene-1シャシ
ベアリングの洗浄が終わりました。
AYAKAパワトレ
シャシダイをしました。
AYAKAシャシ
下のブレーキ調整が終わったので
次回上のブレーキ調整をします。
金属加工班
Ene-1のカラー制作中、センタードリルが
なくなったので捜索中です。
今は別のセンタードリルで代用しています。
次回の部活は火曜日はフィールドワークや
体育祭があるので木曜の4/30になります。
本入部が始まるので頑張りましょう。
今日の活動
うどんパワトレ
チェーンガイドをつけました。
マフラーを次回完成させます。
うどんカウル
ゲルコート実験を行いました。
海月パワトレ
物品購入をしました。
Ene-1パワトレ
充放電が80本完了しました。
ステアリングの調整を次回行います。
Ene-1シャシ
ベアリング洗浄をします。
AYAKAパワトレ
マフラー加工とオイルポンプ修理がおわりました。
前カウル補修とシャシダイを次回行います。
AYAKAシャシ
リヤホイールのブレーキが擦っているので直します。
金属加工班
六面加工の練習と、うどんマフラー溶接が終わりました。
次回の部活は4/25です。
今日の活動
今日の活動
うどんパワトレ
プリカンを移動と、マフラー直しを次回します。
うどんシャシ
スプロケ交換が完了しました。
海月パワトレ
配線の修理をします。
Ene-1パワトレ
ステアリング組み立てをしました。
前回故障した充放電器が直りました。
AYAKAカウル
スタイロの加工をし、乾燥待ちの状態までできました。
AYAKAシャシ
フリーの洗浄を次回行います。
金属加工班
Ene-1ナックルのフライスが完了しました。
旋盤のカラー加工はあと九個で終わります。
次回の活動は4/18です。
・最近頻繁にブログがエラーで更新ができていませんでした。
申し訳ありません。なぜ更新ができないのか確認中です。
できるだけ早急に直します。
・前回(4/14)から仮入部が始まりました。
うどんパワトレ
雨のシャシダイデータをとりました。
チェーンの張りがおかしい問題は、
チェーンが歪んでいたので、交換しました。
うどんカウル
フランジ完成しました。
うどんシャシ
トー角をしました。
海月パワトレ
ヘッドを一度ばらして、問題がなかったので
次回燃調をします。また、温度計が取れたので
作り直します。
海月カウル
泥除けを作りました。
海月シャシ
トー角をしました。
AYAKAパワトレ
オイル上がりしたので、オイルの量を減らしました。
また、クラッチの洗浄もしました。
AYAKAカウル
上カウルの穴を大きくしました。また、
雨対策も完了しました。
AYAKAシャシ
ブレーキ調整をしました。
Ene-1パワトレ
充放電が九十回中六回終わりました。
Ene-1シャシ
チューブの太さがエコランカーと別なので、
他チームに聞いて、新しいものを購入します。
金属加工班
エネワンナックルフライスが、
設計がおかしかったので、もう一度作り直していて、
90%ほど終わりました。
次回の活動は4/1です。
ブログがバグってしまい、投稿ができていなくて、
申し訳ありませんでした。
試走会まで残り一回です。
うどんパワトレ
エンマン溶接のゆがみ修正をしました。
次回エンジンを組み立てます。また、
タイヤにアーチ状の泥除けを付けます。
うどんカウル
フランジ作成をしました。残り七割ほどです。
海月パワトレ
ヘッドがなくなったので探します。
金属加工班
エネワンボルト加工終わりました。
ナックルのフライスは残り三割ほどです。
タイロッド加工はタイロッドの一本が
なくなったので探します。
AYAKA
保温カバー制作とミラー修理が終わりました。
アッセンブリを次回行う予定です。
次回の活動は3/16です。
試走会まで残り11回です。
うどんパワトレ
底面接着が完了しました。前エンマンの穴あけは次回行います。
Ene-1
充電器が届いていました。次回までに放電器具を購入します。
ニス作業はエポキシ樹脂を一回塗れば終わる見込みです。
次回の部活は3/3です。
中一中二は期末テスト頑張りましょう。
今日の活動
うどんパワトレ
エンマンの溶接が完了しました。
海月パワトレ
ヤフオクで購入したエンジンをオーバーホイールしましたが
使える部品がありませんでした。
Ene-1
モーターが届いたので取扱説明書を読みました。
フレームのニス塗りはすべて完了しました。
金属加工班
エネワンのナックルフライスは順調です。
うどんのエンマン溶接は完了しました。
次回の部活は2/24です。
期末前最後の部活なので頑張りましょう。
今日の活動
今日の活動
今日の活動
今日の活動
今日の活動