2023年9月17日日曜日

【レポート】HONDAエコマイレッジチャレンジ2023第42回全国大会

 【レポート】HONDAエコマイレッジチャレンジ2023第42回全国大会

↑戦華の走行写真(練習走行)


↑海月走行写真


↑玄華走行写真


【結果】

戦華 未出走
海月 リタイア
玄華 987.091km/L 高校クラス10位



今回戦華は出走前待機エリアでエンジンが吹かなく未出走、海月はイグスイッチの中身が壊れて三周目の途中でリタイアになりました。

ここからは、時系列順に書いていきます。

9/8 学校出て前泊する予定だったが台風の影響で中止、9/9の朝に新宿に集合に。

9/9 6:20新宿駅南口に集合


9/9  08:21宇都宮駅到着

9/9  10:15モビリティーリゾートのゲート通過

9/9 13:00練習走行

戦華はタイヤの空気圧が低く転がり低
また、燃料濃いめ
クラゲはプラグの締め忘れ、茂木大会の時の戦華再来…
玄華はカウルの制作がギリギリだったこともあり、フランジに一つ穴を開け忘れカウルが少し浮いてる状態に、、、
 ↑海月

 ↑戦華

9/9 17:30 夕食


9/9 22:00 夜間作業
上級生の方々が夜遅くまでほとんど寝ずに作業


9/10 8:00 開会式
開会式では中学部長が優勝旗の変換を行いました。
2026年からエコランはCN燃料だけになるらしい。CN燃料 1Lで1500円、高すぎる、、、


9/10 09:25 中学決勝走行
   10:10 高校決勝走行

戦華は出走待機エリアでエンジンが吹かず未出走
海月は3周目にスイッチの故障でリタイア
玄華はしっかり完走。現役部内ランク3位の記録。
 ↑玄華 決勝走行


今回の大会でクラゲはスイッチの故障というなんとも言えない事でリタイヤしてしまいましたが、戦華はエンジンが吹かないという初歩的なミス、大会後のセットダウンで原因はクラッチと判明、暖気の仕方に問題がありクラッチがあったまりクラッチがずっと繋がっている状態になっていました。また、戦華は普段からエンジンをたくさん回していたこともありオイルも抜けていたのだと思います。こまめにオイルを入れ、暖気の時にはアイドリングでしようと思います。

今回の大会で得られたことからしっかり記録を出せる車を作り上げていきたいと思います。

今大会を開催してくださった運営の方、手伝ってくださったOBの方々、そして応援をしてくださった方々、2日間ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿