2024年4月15日月曜日

新中2ドライバー選考会/試走会

 


    先日、nats自動車大学校で行われた試走会の様子をレポートしていきます。

予報では雨予報でしたが、天候には見事に恵まれ、新中2からドライバー選考に重要なデータを収集することができました。


まず来年のドライバーが乗る海月ですが、午前中は順調に動いていましたが、午後にはセルスイッチ(エンジンをかけるときに押すボタン)が故障してしまい、ドライバー選考の本番はあやかに乗って選考しました。こういった事態の時に助けてくれるOBには本当に感謝の気持ちしかないです。海月の今後の予定としては、配線のスイッチの改善や、海月で運転した人から聞いたのですが転がりが悪かったらしいのでそういったことは改善点でしょう。

次に自分が運転していた玄華なのですが、午前中はエンジンがかからずあまり順調ではありませんでしたが、昼頃くらいから徐々にセッティングが合い、午後には20週くらい回れました。しかし、途中でパワーを失い、上り坂を登れなかったことなどから、まだまだ調整が必要なことを痛感しました。(試走会後にエンジンを開けたら、シリンダーとピストンに傷がついていたことなどが原因だと考えられています)また、上カウルを未完成のままの状態で試走会に持ってったことから、どれだけ計画することが重要かを学べました。また上カウルは完全に作り直すので、茂木大会では優勝を飾れるように頑張りたいと思います。

まず、最近投稿が少なかったことは申し訳ありません。しかし、これからはもっと頻繁に投稿していけるよう頑張ります。また車以外でも、どれだけ部活がシステムとして動くことが大事か学べたでしょう。試走会で得られた反省を生かして、茂木大会で1‐2を目指して頑張りましょう。
また新中2のドライバーは23_y.iです。
次回の部活は4月16日火曜日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿