2022年11月28日月曜日

【レポート】2022年OBチーム全国大会参戦の軌跡(試走会編)


東京都市大学付属中高自動車部OBチームが今年度結成され、無事全国大会に参戦することができました。

この場をお借りしまして、今回のOBチームの結成・参戦にあたってサポートいただきましたすべての皆さまに御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

我々の活動について、この現役の部ログをお借りしてお伝えしたいと思います。

今回は試走会編についてです。

<2022OBチームレポートまとめ>
チーム結成編
車両作成編
試走会編
【⇐本記事です】
全国大会編

本編は続きを読むからどうぞ。

前回の更新から長らく時間が空いてしまいましたが、試走会編をお伝えします。

試走会の会場は、日本自動車大学(NATS)さんのご厚意により、現役生たちとともにNATSサーキットにて行われました。(上記画像はNATSさんのホームページよりお借りしました)


会場へ向かう道中では、お台場のパレットタウン大観覧車が解体されているのを横目に見ることができました。


無事会場へ到着しました。現役部員の数の多さに驚きます。


貴重な走行時間を無駄にしないよう、現役部員たちとともに、急いで走行準備をします。今回の活動にご支援いただいた、大先輩のOBも応援に駆けつけてくださいました。


そんな試走会で、OBチームの車両のシェイクダウンを行いました。

技術室で制作し、組み立てた車両をサーキットで走らせるのは、やはりワクワクドキドキします。

メニューとしては、まずは車両のトラブルシューティングを行い、ドライバーの走行練習、余った時間でOBチームの希望者で試乗を行いました。


初走行の瞬間です。やはり自分たちの手で作り上げた車両が走り出すのは感動します。

全国大会へ向けて、残りの活動時間が少ない中でしたが、とても有意義な時間となりました。


コース上や、ピットを綺麗に掃除し、試走会は終了しました。

また来シーズンも試走会を行い、より記録の狙える車両を作っていきたいと思いました。

次回はいよいよ全国大会編です!


0 件のコメント:

コメントを投稿